2005/03/24

トヨタ、高級乗用車で初のハイブリッド発表

トヨタ、高級乗用車で初のハイブリッド発表



環境技術で世界に先行しているイメージを定着させ、他社との差別化を図る狙いだ。

ってなんかすごいね。

確かにハイブリッドといえば、トヨタってイメージは今のところある。

なんでもアメリカのセレブの間ではプリウスに乗るのが流行りらしいね。

私環境に優しいんですよ、ってアピール。



ただ、普通のエンジンとの値段の差を縮められるかどうかが今後の鍵だろう、って昨日の新聞に書いてあったけど、実際にどうなんだろう。

たしか、昨日のSUVとかでは80万とかの差か。

ハイブリッドで高い分燃費が2倍とかになってるはずだから、そこで十分に車両価格が高くてもお得なんじゃないかって思うんだけど。

そうでもないんかな。

ただ、若者にはきつい差なのかもしれん、、、


0 件のコメント:

コメントを投稿