2005/03/25

Free Spot

昨日に引き続き、おすすめスポットを。



Free Spotというサービスである。

たまたま見つけたのだが、無線LAN内臓、もしくは無線LANカードがあれば、無料でネットにつなげるサービスである。

どういうわけだか、マイパソコンにも無線LANが内臓されているので、このサービスは助かる。

というか、まじ便利。



で、合わせて、シアトルズベストコーヒーという素敵なカフェを紹介したい。

ここは、上のFree Spotというサービスを受けられるのに加えて、電源が利用できる席があるのである。

かなり便利。

マイパソコンは中古なせいで電池の持ちが悪いので、電源は死活問題。

ないと使えない。

その他のカフェチェーンは無線LANの有料サービスなどに参加しているけど、電源を使わせてくれるところは、なかなかないから、不便。

電源くらい使わせてくれたっていいじゃんか、って思う。

ルノワールなんかは使わせてくれるっぽいね。

行ったことないけど。



てなわけで、このシアトルズベストコーヒーはマジ便利。

この前は池袋に行って、今日は銀座店。

両方とも、パソコン使ってネットしてても、特にきまずい雰囲気はなく、快適。



丸の内カフェといい、ここといい、これからのビジネスマンってパソコンを持ち歩くこと多いんだから、電源くれるような良心的なところは素敵だね。

ま、電池の持ちがいいパソコンが普及してきているこの頃ですけどね。


0 件のコメント:

コメントを投稿