2012/03/08

Avispa Fukuoka vs Roasso Kumamoto [LIVE]

2012 J2開幕戦。

また、J2かと思いつつ、これはこれで、まあ楽しみ。
どのカテゴリーでも、自分が応援するクラブがあり、
そのクラブが開幕を迎えられるというのは、
すごく幸せなこと。

もっとみんなそれに気づけばいいのに。

2012年24試合目

坂本の結婚式おかげで、
開幕戦を、
しかもホームで観戦できる。

これほど幸せな事は無い。


予備知識として、今季のアビスパ。

大きく変わったのは、まずは監督。
2000年代の当初に、
少しだけJリーグを揺るがす順位まで進出したいた当時の、
元選手である前田浩二が監督に就任。

オトコ前田 と呼ばれていたくらいなので、
正直手腕は不安。

とはいえ、
メンバー的に大きい移動は、
キャプテン中町、キーパー六反がマリノスに移籍、
生え抜きの頭、田中佑昌がジェフに。
ジュビロからレンタルの松浦は返却。
ガンバからずっと借りていた丹羽も返却。
田中誠さんも引退。

代わりの選手は、
FWにあの坂田。
DFに古賀正紘。いわゆる古賀兄。


スタメン
特筆すべきは、昨年までFWで起用されていた城後がMFに。
FWはJ2だと十分すぎる高橋泰と坂田の2トップ。


前半
チームの形を全員手探りながら、いいゲームの入り。
圧倒、の手前くらいの感じの前半。
効率よく点が取れたし、特にピンチもなかった。
ちゃんと2点取れたのは大きい。












後半ひどすぎる。
選手の連携とか、いろいろあるけど、
成岡にはもっと、
頑張ってほしい。

本人も言っているように、
技術的な部分で抜きん出ることがないなら、
気持ちか運剛量でなんとかしてほしい。。。







でも、勝ちました。
ホームで開幕戦。
勝てばほぼOK。

久々に(1年ぶりに)博多の森行けて、大満足です。

0 件のコメント:

コメントを投稿