2011/01/31

【2011年9試合目】 アジアカップ決勝 日本対オーストラリア

土曜24時からの試合。
いつも通り家のプロジェクターで観戦しようと思ったけど、打ち合わせ終わらず。

15時から始まり、24時に終わる気配はまったくなく、
最終的には13時頃まで。。。

でも、気合いで情報を遮断して、結果を知らないまま、帰宅して時差観戦。

素晴らしく胸が熱くなる試合だった。

試合途中での岩政の投入も当たり、結果的には李忠成の投入も大当たり。
あとは、W杯のときにも似た、必死の走り。気持ちを感じる試合だった。

長友はすごいなー。
1試合で15㎞超走ってるって・・

前田は本領発揮できず、残念。ボールがまったく足についていなかった。
もっと足下にボールを収められるのが、彼の良いところなのに。

まぁ、しかし、ザックJAPANと言われるチームになっていくのはここから。
特に斬新な戦術を使った訳ではなく、もともとベースがあるチームがうまく乗っただけ。

世間の追い風はあるから、これからどうなっていくかが楽しみだなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿