2011/01/31

映画 感想まとめて(2011年1月)

今年はサッカーの半分くらいは、映画も見て行きたいなぁ、と。

「SRサイタマノラッパー」
出演:駒木根隆介、みひろ
監督:入江悠

映画各賞を受賞して、賞賛の嵐の映画。
半年以上前から見たかったのに、下北沢ではずっと借りられず。
赤坂TSUTAYAでは場所が分かりづらく、無いかと思っていたけど、いっぱいあった。。

(恐らく)低予算。そして、1カットでの撮影が多い。
独特の雰囲気。
埼玉県の雰囲気を表していると思う。
田舎なんだけども、東京に近い田舎。
そこで生きる若者たち。
不似合いなHIP HOP。

青春映画。
たまにくさいのも良い。

あの、心の優しさが、結局日本の良さなんだよなぁ。

2011年1本目。


「インセプション」
出演:レオナルド・ディカプリオ、渡辺謙
監督:クリストファー・ノーラン

2010年話題になっていた映画。いまさら。

久々に洋画見たけど、ド級に面白かった。
画のスケール、演出、脚本、すげーなー。

単純に話の筋にも没頭したし、映像もすごいし・・・

これは見た方がいいなぁ。

2011年2本目。


「ソーシャルネットワーク」
出演:ジェシー・アイゼンバーグ
監督:デヴィッド・フィンチャー

20日にプレゼンがあって、休日に20時間くらい打ち合わせしたり、
最後は2徹で家に帰れなかったり、大変だったので、21日(金)は、代休。
ので、話題の作品を見に行く。

業界的に(?)、試写会とかで見た人とかも周りで多く、
評価が非常に高かったから、乗り遅れずに見に行かないといけないな、と。

普通に、名作、だと思う。
現在進行形の会社を、こういう形で取り上げて、うまいよなぁ。

会話のテンポがいいから、と教えてもらったけど、
たしかにその「間」だけで、物語がどんどん進んで行くのがすごい。
あっという間に進んで行った。没頭。

とりあえず、カリフォルニア行きてーなー。

2011年3本目


「シャーロック・ホームズ」
出演:ロバートダウニーJr.、ジュードロウ
監督:ガイ・リッチー

シャーロック・ホームズがまさかのアクション映画に。

ホームズは実はすごく好きで、
一昨年ロンドン行ったときには、ベイカーストリートに足を運んだりも。

と、かなりのアクション映画だったけど、わりといいバランスだったかも。
通常に推理映画で進めて行っても、きっとある程度の限界あったから・・・

ヨーロッパ舞台はいいね。

2011年4本目


0 件のコメント:

コメントを投稿