2010/10/04

久々のサッカー鑑賞


J2で、久々に昇格圏内の3位につけているアビスパ。

しかし、先週は首位の柏に負け、今日は8位の熊本にも負けた。



勝ち続けている間、

スカパーでも鑑賞することができなったのだけど、

今日は久々に在宅作業の日にしたので、鑑賞。



なんともまあ、ひどい出来だった。

��連敗。

そして、4位千葉との勝ち点差は1に。



ポストとバーに嫌われ、合計で5回くらい当たったのだけど、

それにしても、である。



仮に、復調してこのままJ1に上がっても、

J1で通用するイメージがまったく湧かない。



今年は3か年計画の2年目。

この位置につけているのは、想定をいい意味で裏切った結果。



そして、今年昇格を狙うかどうかは、

地方クラブの難しいところである。



今年のJ2であれば、この戦力でも、

このまま運がよければ昇格できるかもしれない。

でも、昇格して、J1残留をするためには、

いまよりももっと、戦力の補充が必要。



例えば、一人もいない外国人を加入させたり、

質の高いサイドバックを獲得したり。

なかなか、大変なわけである。



複雑な気分。

それでも、久々の昇格争いはドキドキして楽しいかもしれない。



そんなことを感じながら作業を続ける、日曜夜。














0 件のコメント:

コメントを投稿