2009/03/23

休みの日にひきこもりでサッカーに支配されてます

今週末も基本的には、ひきこもりの週末。

土曜日。
14時より、浦和対磐田
どうも、まだ見応えがない。
やはり浦和の復活には、まだ時間がかかるのだろう。
3トップなのか、高原が中盤なのか、
よく分からない起用は止めた方がいいと思うけど。

裏の東京対山形もちょくちょく見る。
平山には頑張ってほしいが。。

16時より、柏対横浜の後半。
点の取り合い。横浜もチーム状態は悪そう。

17時より、大分対新潟の後半。
グランドが悪い。喝。

その後、映画を見に行こうかと思ってたが、
外出が面倒になり、DVDに変更。
「好きだ」という映画。宮崎あおいとか瑛太とか。

その後、シモキタに繰り出す。
シモキタであれば、出て行く。

日曜日。
14時頃より、J2の福岡対水戸を観戦。
後半のみ。見てすぐに失点した。
今年からJ1に山形が参戦しているが、
なにげに昔からJ2にずっといる水戸あたりも強くなってきたから、困る。
いまや福岡はJ2でも下から数えた方がいいくらいのチームになってしまった。
リティという、過去の名プレイヤーが監督としてチームをぶち壊していってくれたので、
このチームが回復するのには、すくなくとも今年一年は要するのだろう。
はぁ。

ホームで敗戦。
開幕より、3戦で1分2敗。

Jリーグのレベルは低いから見てもつまらない、
みたいな海外サッカー至上主義野郎みたいな発言をしたくないけど、
J2の中位以下の試合はさすがにきつい。
お互いミスが多すぎてチャンスが生まれない。
ここに福岡が属してしまっているから、ちょっときついなぁ。
3年前とかは見てて面白かったけど。

そんな気分をリセットするため、
16時より、鹿島対広島を観戦。
高卒ルーキーの大迫がスタメン。
正直なところ、興梠の方が質はぜんぜん高いと思ったけど、
そこをスタメンで使って、ローテーションさせるオリヴェイラ監督は、
さすが若手育成に定評のある人だなと。
そして、最後は興梠がロスタイムに決勝弾。
まさにマジックのような采配。
監督は、やはり大事です。

18時よりDVD鑑賞。
雨のせいで走るのも、ジムに行くのも面倒になったので。
「ハンサムスーツ」塚地とか谷原章介とか北川景子とか。

夕食をつくる際に、チェルシー対トットナムの試合も観戦。

ちゃんと全部をみていないとはいえ、週末で計7試合。
見るねぇ。

何になりたいんだか・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿