2009/01/01

2008年10大ニュース&流行語

年末恒例のコレです。

今年より、一部変更を行いまして、

事件と流行語をひとまとめにすることになりました。

今年は例年に比べ、ノミネート作品が少なかったですが、

上位入賞者はさすがの貫禄ですね。



第10位:「童貞は仙台に置いてきた」byオバマ

2008年新年会での一言。

年初にこんなことを言っておきながら、

今年も相変わらずの安定感を出してくれたオバマ。

来年も安定感のあるディフェンスでバージンを守り続けてくれることを期待します。

sn3a0170.jpg






第9位:「アサ、バンバン」byオバマ

連続受賞。

これを漢字に変換すると、「朝、晩晩」ということになり、

彼の日常生活でのアレのことを指す言葉、ということになります。

あまり言及はできませんが、

この2つがセットということで、意味は察してください。

sn3a0184.jpg








第8位:「うっちーさん、縮尺おかしいっすよ。」

今年も一人だけ、2コ上の学年ながらもろもろ参加してくれたうっちー。

しかし、横浜でのサッカー後に中華街に行った時、

誰かが気づいてしまった。

そう、上半身と下半身の長さが他の人とはあまりに違うのだ。

彼の顔が大きいのか、それとも足が短いのか、

どちらにしても後輩に言われるには少しショッキングな言葉に違いない。

sn3a0158.jpg


余談ではあるが、今年は「やりすぎコージー」がゴールデン帯に移動したことにより、

自称東野似のうっちーへの注目度が職場等で少しだけ上がったようである。



うっちー特別動画。

&amp;lt;a<br />href='http://eyevio.jp/movie/210798'&amp;gt;&amp;lt;img<br />src='http://eyevio.jp/_images/y/yf/yf9e49bcff9628697daa4768ee44a84f/210798/gzddkqlzrspnfjglmyyy_w1.jpg'<br />/&amp;gt;うっちー夏&amp;lt;/a&amp;gt;







第7位:今年のコム

年々、順位が落ちてきているコム。

たぶん、ちょいちょい面白いことを言っているはずだが、そこまで記憶に残らない。

やはり唯一、遠距離からの参加がハンディになっているかもしれない。

今年のコムは、男女6人夏物語といわんばかりの、グループ交際に没頭した夏であった。

その詳細は、もうすぐ物語が完結するので、

本人の口から聞いてもらうとして、とりあえず元気そうなコムの姿を公開。

&amp;lt;a<br />href='http://eyevio.jp/movie/211198'&amp;gt;&amp;lt;img<br />src='http://eyevio.jp/_images/y/yf/yf9e49bcff9628697daa4768ee44a84f/211198/lbhqqursjgpgzfjrtlpb_w1.jpg'<br />/&amp;gt;こむ夏&amp;lt;/a&amp;gt;







第6位:ホンジョー、頻尿すぎる

さて、昨年の「バスの中とペットボトル」の続編です。

というか、彼は間違いなく、頻尿です。

車に乗ると、30分も持ちません。

証拠の動画。

あまりにも持たないので、なんと高速道路を途中下車してサービスエリアまで行ってしまった様子。。。

&amp;lt;a<br />href='http://eyevio.jp/movie/210864'&amp;gt;&amp;lt;img<br />src='http://eyevio.jp/_images/y/yf/yf9e49bcff9628697daa4768ee44a84f/210864/bvcgngbniwyblsgxuxpp_w1.jpg'<br />/&amp;gt;ほんじょー&amp;lt;/a&amp;gt;



そんな彼には、是非これで精進してもらいたいもんです。

img1028807369.jpeg.jpg

第5位:テン兄、登場

下半期、キラ星のごとく登場したテン兄。

滑り込みでのランキング入り。

アメトークでケンドーコバヤシが"テンガ芸人"と称して一般視聴者に衝撃を与えたが、

スパーズでは、クリ津という男がまさかのテンガマスターだったということが判明。

彼は類いまれな経験と日夜続ける熱心な研究によって得られた豊富な知識を武器に、

爆裂テンガトークを披露。

��つ上以上の先輩たちをして、"テン兄"と呼ばせたその手腕は見事なものだった。

もちろん、あちらの方の手腕もなかなかのもので。



そして、テン兄の登場において、忘れることができない存在が、

そう、"天才肌エロ"と呼ばれるこういち兄さん。

彼は、OKAMOTOというサラブレッドの血筋のもと、

感覚だけでエロ界を渡り歩いてきた男であったが、そのエロセンスは抜群。

「今後100年間はこういち兄さんに敵うやつはいない」(某スポーツ紙)

とまで言われる逸材であったが、その彼をして

「"テン兄"の知識の量はすばらしい。もし僕が首相に就任して、若者の非行問題に立ち向かうとしたら、間違いなく彼の文部科学大臣への起用をすぐに検討するね。」

というコメントを残させるほど、"テン兄"の登場はセンセーショナルだった。



二人が盃を交わした翌日のスポーツ紙各紙には、

「天才エロvs努力エロ、世紀のエロコラボ」

「努力に勝るエロはない!?あの天才が絶賛」


などという言葉が踊り、事件の大きさを物語っていた。



ちなみに二人のエロが深く分かりあった瞬間のスクープ的映像。

&amp;lt;a<br />href='http://eyevio.jp/movie/211202'&amp;gt;&amp;lt;img<br />src='http://eyevio.jp/_images/y/yf/yf9e49bcff9628697daa4768ee44a84f/211202/ixqifiiaztzjcwkvxfxo_w1.jpg'<br />/&amp;gt;テン&amp;lt;/a&amp;gt;



余談ではあるが、天才こういち兄さんが今年残した(気に入った)名言には、

「義母がJK」「マンデーベ」「磯遊び」

などがあります。詳しい話は、割愛。







第4位:「嫁と畳は古い方がいい」

いろいろと、不都合もあるかもなので、それほど大々的には明かしませんが、

そして実はもっと上の順位でもいいんじゃないかと思っていますが、

関係各所いろいろとありますので、これくらいにしておきます。

ヒント:はやし関連。そしてほんじょー。





第3位:チョローン

これもなんだか公開するのが少ししのびないですが、

世紀の映像化に成功したので、恐る恐るUPしてみます。

みなさん、声を潜めて笑ってください。

&amp;lt;a<br />href='http://eyevio.jp/movie/211209'&amp;gt;&amp;lt;img<br />src='http://eyevio.jp/_images/y/yf/yf9e49bcff9628697daa4768ee44a84f/211209/ayxmafmlltzlvtaalmwz_w1.jpg'<br />/&amp;gt;ちょろん&amp;lt;/a&amp;gt;





第2位:「ぽーにょぽにょぽにょ、ぽにょぽにょぽぉ!!

今年大ヒットのあの映画。

その主題歌、流行りましたね。みんな口ずさんでいたあのかわいい歌。

しかし、ほんじょーにかかれば、こんなもんです。

「オリジナルは俺だ」という姿勢で人生を生きているほんじょうさん。

その姿勢を讃え、見事2位入賞ということで表彰させていただきます。

&amp;lt;a<br />href='http://eyevio.jp/movie/211212'&amp;gt;&amp;lt;img<br />src='http://eyevio.jp/_images/y/yf/yf9e49bcff9628697daa4768ee44a84f/211212/novwlgabzuiknsthytmq_w1.jpg'<br />/&amp;gt;ぽにょ&amp;lt;/a&amp;gt;

ちなみに、本当は「おにぎりをナイフとフォークを使って食べる」という部分を

映像化したかったみたいですが、歌のあまりのインパクトゆえに、その部分が全く目立たないです。







第1位:熱海温泉旅行

栄えある2008年の第1位はそう、

"2回目の卒業旅行"と称して行った「熱海温泉旅行の出来事まとめて」ということに決定しました。

やはり大人数で旅に出ると数多くの事件がありますね。



□事件1:名物女将登場

女将「ちょっと遅かったですね」

ほん「泳いでから、来たんです」

女将「そう、お兄さんたちスタイルいいからね」



□事件2:サンバイザー

第4位入賞の言葉とほぼ同義。割愛。



□事件3:小峰登場

今年はこれだけ?



□事件4:熱海秘宝館

こういち兄さん大興奮。



□事件5:電話

動画参照





□事件6:裸体

動画もあったのですが、本人のプライバシーの問題や全世界に公開することの是非、

なにより視聴に耐えられるものではないと判断したので、

せめてもの写真のスライドショーにさせていただきます。

※それでも一部過激な表現も含みますので、特に女性はご注意ください。









ということで、昨年覇者のキムラがまさかのランク外という結果に終わってしまいました。

が、仲間のオバマが大活躍ということで、彼ら的にもよかったのではないでしょうか。

sn3a0250.jpg






今年も一年、お疲れさまでした。

来年もいろいろ、やりましょう。

okinawa.jpg




次回公開予定:「内田の恋。小さくたって恋はできる」



0 件のコメント:

コメントを投稿