2008/12/04

完走!!

河口湖マラソン、27kmを無事に完走しました。

サッカー部参加16人中、8位とまずまずの成績でした。

��ちなみに半数の人は昨年の河口湖と東京マラソン経験者)

タイムとしては、2時間36分28秒。

まぁ、まずまずですね。

フルマラソンにすると4時間ちょうどくらいの計算ですかね。



当日は、4時30分起き、5時朝食、7時30分スタートという

信じられないスケジュールでした。



走ってみると、案外あっという間。

しかも絶景。

ca390235_450.jpg
この画像は他のサイトから借りてきたものですが、

本当にこんな風景を見ながら走ってた感じで、

すばらしく景色のいいコースでした。





サッカー部内で順位予想があったりして、

謙遜しながらも負けたくなかったり、

走ってみると意外と順調に走れることもあって、

ちょっと無理しちゃいました。



ということで、マラソン特有の怪我をちゃんといただいて帰ってきました。

その名も、腸脛靭帯炎。またの名をランナーズ膝とも言うらしいです。

右膝が激痛。

階段の昇り降りに一苦労をしている毎日です。

dsc0012.jpg




しかし、沿道の声援は本当にいいものですね。

��0kmを過ぎたあたりからは本当に辛かったので、

沿道の声援にはすごく励まされました。



かなり辛かったし、今も足は辛いけど、

こういうのもいいものですね。

すごく多くの人が参加する理由が分かりました。



マラソンを始めるなら、

マラソンブームの今、ですよ。

と思った富士山と河口湖でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿