2008/11/29

映画「初雪の恋」

http://www.hatsu-yuki.com/top.html



監督:ハン・サンヒ

出演:イ・ジュンギ、宮崎あおい



京都を舞台に。

たまたまテレビでやっていたので、ぼけーっと見ていたのだけど、

京都の美しさについつい見入ってしまった。

そんなわけで見ながら途中で寝てしまったのだけど、

DVDをレンタルしてきて、再度鑑賞。



HPに、「透明感のある二人が」という説明をされているけど、

透明感なのかどうかはともかく、

京都弁を話す宮崎あおいの演技には、どこか惹き込まれるところがあって、

現在篤姫が非常に人気なのも、納得ができた。

しかし、年齢不詳な女優だよなぁと。



作品のテイストは、

韓国人の監督ということで幾分かは韓国寄りだけど、

それでも物語の大半は京都が舞台なので、

そこでバランスを取った日韓合作なのでは。



ストーリーとしては、

ありがちな恋愛映画ですが、

まあそれだけではない要素のある映画でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿