2008/08/14

映画「百万円と苦虫女」

http://nigamushi.com/

脚本・監督:タナダユキ

主演:蒼井優



お盆の時期でヒマなもんだから、

会社帰りに映画館に寄ってみる。

水曜日はなぜだかサービスデーということで1000円。

なんかラッキー。



100万円貯まったら、また次の土地に行くっていう映画。

いや、そんな映画じゃなくて、そんなことをしている中での、

自分との向き合い方、人との関わり方を考えていくっていうのを描いた映画。



しかし、そんな生活してみたいなー。

期間限定でいいなら、農作業とか収穫とか手伝ってみたい。

そんなのは都会の人のエゴなのだろうけど。



映画を見て、

僕も人との関わり方というのを改めて考えるきっかけとなりました。



自分が傷つかないように、とか、

他人を傷つけないように、とか

やっぱりいつまでもそういう生き方をしていると、

いつまでも人と分かり合えないんだなと。



どうでもいいけど、タナダユキ監督も蒼井優も福岡出身。

僕も福岡出身。


0 件のコメント:

コメントを投稿