2008/03/31

熱海と花見

熱海で花見をしたわけではなく、熱海に行ったのと、花見をしたのは別の話。



先週、熱海旅行。

男女○人旅行とか、そういうのが世の中的にも、年齢的も流行っているのかもしれないけど、それでも生き方のスタンスをなかなか変えようとしない僕らは、男12人温泉旅行を決行。

男12人で温泉って。。。



結果的に旅行の主役を奪ったのは、

宿の女将さん。

あまりにもシュールすぎて、がき使の「笑ってはいけない」シリーズかと思うほどの笑いの持ち主だった。

男12人で来る団体に対する宿なりの牽制なのだろうか。



温泉にでも行って、体を休めてというが、

どうも温泉に行くと逆に疲れる気がするのだが、

それは本流ではない楽しみ方をしているせいなのかな。

温泉道の道はまだまだ長く、険しい。



e4849fd7.jpg




今週、花見。

初の井の頭公園。2年間目の前に住んでいたのに。

朝の10時半から場所取り。公園には19時までいた。

毎年思うのだけど、こう昼からずっと飲んでいるというのは本当に体にきつい。

次の日のきつさといったら尋常ではないのだけど、それでも毎年繰り返してしまうのは、やはりそれだけの魅力があるのだろう。一応ここでは社会的な体裁とかもあるので、桜に、ということにしておこう。



516852da.jpg




体が次の日のきつさを覚えているので、夜になって無意識にウコンを2本も飲んでいた。毎年に比べるとそんなに飲んでいないのに、逃げ腰。年の功とも言う。

おかげさまで今日の体調はまあまあだった。



最近強烈な二日酔いというのが本当に怖くなった。ので、強烈な二日酔いにはならないようにコントロールしている。



春なのに、キャンプの効果があまり出て来ていないので、方針を変換しないといけないかと思案中。



二日酔い嫌いと、引き締めを求める体。自ずと答えは一つしかないと思うのだけど、そこをドラスティックにいけないのが、自分に甘い僕の弱み。断つことはできない、いまは。

何かしら1ヶ月くらいとかで実験をしてみるのがいいかもしれない。



そんなこんなで今日の夕食は自作グリーンカレー。

ココナッツどぼーん。筍どーん。

ま、そんなとこで。




0 件のコメント:

コメントを投稿