2008/02/07

帰り道にボード版人生ゲームをなんと3つも持っている人を見かけたわけだが

その人はその事実以上におもしろいところは特になかった。



ホスト風の外見とか、

超真面目そうなサラリーマンとか、

遅れてクリスマスを祝おうとしてサンタのコスプレと一緒に持っているとか、

なにかしらの面白いところがあればよかったのに、

普通のおばちゃんだった。。。



いや、よく考えると夜の田町駅に人生ゲームボード版3つ持って、山手線渋谷・新宿方面行きを待っているおばちゃんというのも、少しだけ変な人なのかもしれない。



でもなー、それくらいしかない話ですわー。



帰りの井の頭線の中では、

昔から下北周辺に住んでいると思われる、

喋り方はギャル風で、でも外見はOLな二人が、

下北駅周辺の再開発について嘆いていました。



曰く、「昔を知らない地方から出て来た田舎者はぎゃーぎゃー言ってんじゃねーよ」と。



あんたらも昔を語れるほど生きていないだろ、、、と思いつつも、でもそれも一理あるなと妙にその喋り方に納得して帰って来た水曜日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿