2008/01/03

お正月、お留守番、目標

��、2、3日と家でお留守番です。

家の中に年末のゴミが多いのが気になります。

冬だからいいものの、生ゴミなども日々出てしまうので、早く燃えるごみの日が来ないかと、首を長くして待つ日々です。



そうでもないな。



お留守番。

同居人たちは帰省中。僕は東京お留守番。

人生初のお正月に東京。そして、お留守番。

別に留守を守っている意識はそれほどない。





信じられないほど、映像に偏った2日間でした。

��日は、毎年恒例天皇杯から始まり、

BS放送を見れるようになったために録画しておいた「私の頭の中の消しゴム」を見て、

��月1日から(!)試合をしているプレミアリーグを見て、

さらに録画していた「手紙」を見て、就寝。

もちろん正月恒例のお笑い系の番組も間でちゃんと見ています。

��日は、少し映像から離れようと思い、部屋の整理を少々と、近所に外出して古本で買った小説を読み、買い物をして帰宅。

小説を読み終わってしまうと、またプレミアを見て、

「間宮兄弟」を見て、雑誌を読みました。



��日間で3試合のサッカーと3本の映画を見てますね。



そこで、今年のテーマを決めました。

さらなる“コンテンツの充実”を目指します。



なんだか、

インターネット回線業者みたいなフレーズですが、

特に欠けていた映像領域のコンテンツについてのインプットを増やす年にしようと。

ひいては、僕の仕事上の目標ともうまくリンケージしてきますので、ちょうどよいなと。





僕が当初思っていたより、仕事上での僕の成長が遅いんですが、

その分、思っていなかった部分の厚みが生まれている気がするので、そこはポジティブに捉えます。まだインプットを第一目標に頑張りたいと思います。





年越しは近所で迎えたのですが、

なぜだか僕の携帯に謎のメモが残されていました。

「2008年、今年初めての熱い話はバナナの話。」



はて、なんのことやら。。。







ついに僕の周りでも友人が結婚する、という吉報が入ってくるようになってきました。

もう、おじさん自分のことのように嬉しいよ。

友人のいい話が酒の肴になるということが初めて理解できました。








1 件のコメント:

  1. 年末はおうち行かせてくれたり、フットサル誘ってくれたりありがとう{ドキドキ小}
    どっちもとっても楽しかったよ!
    生ゴミいっぱい出してごめんね笑。
    この前たけちゃん人生ゲーム参加しなかったから今度はやろうねw
    今年もよろしくー{音符}

    返信削除