2007/08/14

わけあって再度お引っ越しです

どういうわけだか、あっちの方がうまくいかない。

文系だけどもちょっとだけWEBにも詳しいと自負していた僕にも分からない現象により、うまくいかないので、まあ戻ってみました。



梅雨が空けるのが遅かった分だけ、暑い日が続いている。



確かに毎日暑いし、その中で一応はスーツ姿で出勤しているので、暑さにはうんざりすることもある。

が、その炎天下の下で毎年運動をしては、もうこんな生活嫌だと思っていた僕にとっては、周りの人が言うほど、実は嫌ではなかったりするかもしれない。

あの炎天下での運動の方がよほどイヤ。



なんだか、ここ数年どんなに暑くても窓を開けて、クーラーは切って寝る生活をしていたせいで、クーラーつけっぱなしにして寝ていると落ち着かない。というか、寝れない。

朝起きると死ぬほど汗かいている寝方も悪くない。他人からすればうっとうしいだろうけど。



当初の予定通り、日に日に肥満へと近づいている僕としては(それでも昔の予想よりはかなり善戦しているはず)、新陳代謝というのはかなり大事な要素で、そういうわけで、汗をかくことにはそんなにネガティブではないわけだ。

汗っかきは太っている人だ、という世間の見方に対してはネガティブだけれども。



クーラーつけないくせいに、家には扇風機がない。

そういうわけで、いまだに団扇である。

うちには、団扇がいっぱいある。

昨年、今となっては毎週呑んでいるあいつらが夏にうちに来た時に、あまりの暑さに裸になって団扇を扇いでいた姿を思い出す。(その記録の写真を見るたびに、そのときくらいクーラーをつけてあげればよかったのに、と思う)



でもきっと、高校球児の汗は美しく、僕の汗は醜いんだろうな、とも思うけども。





僕はいまだに毎日を悩んでいる。

結局のところ、このまま最後まで悩み続けて、くよくよして、過ごすだけなのかもしれない。

それとも、まだまだか?



僕は昔から慎重に、選択をしてきた方だけども、さらにいっそう、慎重にならざるを得ない。時がくれば、その時の“ノリ”でいいんだろうけど、今はまだそんなノリで選べる時ではない。

ただ、僕はいま、数多くの失敗をしている。失敗は成功の糧、などと言うつもりはないが、やはり失敗をしないと分からないことはある。いろいろなことで、ちょうどよく、で終わらずにやりすぎたなと思う域まで突き進んでしまう。



でも、

それはそれでいいと思っているんだから、失敗を潔くしている、と思っている。



後々の自分がそれをうまく生かしてくれればいいんだけども。





僕はやっぱり弱い人間だ。

タバコとギャンブルを覚えなかったのは、すごくよかったことだと思う。

もし知っていたら、そこに逃げ込んでいたかもしれない。

それくらい僕は弱い人間だ。



弱い人間には弱い人間なりの対処の仕方もあり、弱い自分と向き合って行かなければ、いつまでたっても弱いままだ。

いつかは弱い自分ともうまくやっていくために。





団扇とキーボードは両立できない。

それだけが夏の悩み。


0 件のコメント:

コメントを投稿