2007/06/09

たまには自宅作業してみようとすると・・・

ちょっとした資料のまとめを自宅でしようとしてみると、すごく困難な作業となってしまった。

会社でやれば5分くらいで終わる作業なのに。。。



というのも、MACに変えたから、パワポはもちろんofficeすらも入っていない状態。。



それでもせめてもの抵抗を試みて、ThinkFree てがるオフィス betaというオンライン上でofficeのファイルが編集できるものを使ってみた。


これさえあればofficeは買わないでいいなーって思ってたけど、

びっくりするくらい使い勝手は悪く、時間を浪費。

やはりどうも勿体ない気がするが、いつかはofficeを買わないといけないだろう。


もしかしたらwindows環境ではうまく使えるのかな。

だれか試してみてください。


買うものリストだけは増えて行く毎日。

収入と欲望のバランスが取れていない。


明日は世間の多くの方がボーナス支給日。

夜の街はさぞ賑やかだろう。

僕のボーナス支給日はもう少し先。

そのへんに関しては、空気の読めない会社、である。


暇つぶしにどうぞ

毎週なにげにリッチにコンテンツを追加してるから、毎週チェックしてみてください。

CMを飛ばすとすぐに見れます。


0 件のコメント:

コメントを投稿