2007/05/16

CD 「B-SIDE」 Mr.Children

いわゆるCDシングルのB面を集めたCD。

毎回シングルを買っているような人には、あまり必要がない物だけど、ちょうど時代の狭間だったこともあり、デジタル化されていないものも多く、改めて聞くと、懐かしくもあり、いろいろな思い出が蘇ってくる。




というのも、実は昔からシングルCDのB面というのはわりと嫌いではなかった、

というよりもそういうものの中から自分のお気に入りを探すのが好きだった。


ちょっとした天の邪鬼さの表れである。


実家のもはや長いこと使われていない自分の部屋から当時のCDを探さなくてもよいという意味では、価値を見いだせるが、わざわざ買うほどのものではないと思う。

マニアとか、天の邪鬼な人以外にとっては。


有名な曲は流行った当時でなくても聞く機会があったが、それに付随している曲はその当時しか聞いていないために、思い出の新鮮さが違う。


良き思い出の曲たち、である。


0 件のコメント:

コメントを投稿