2007/02/08

みんなの反応が悪いから、今日もちょっといじけてみた

ある程度は予想していましたが、まあしょうがない。

やはりインターフェースか。



ところで、ヨリモの屋外ポスターが面白かった。

https://yorimo.yomiuri.co.jp/note/special/2006_12/index.html

このサイトの左上にある「あなたの○○ヨリモ○○教えてください」というバナーをクリックしてみてください。



先週末に銀座に行ったときに見かけたのですが、

確か三越とプランタンの壁面にでっかく文字が書いてあって、

「靴下ヨリモ素足 石田純一」とか書いてあったんです。



思わずプッと笑っちゃったし、文字だけでデカイし、けっこうキョーレツでした。



読売新聞がなんでヨリモというWEBサイトを立ち上げて、そこを認知してもらおうという背景はわからないけど、でも、けっこー好きなんだよなーこーゆうの。

展開に段階が感じられる。

HPでの「あなたの○○ヨリモ○○教えてください」というものでの優秀作品が駅貼りとかで人の目に触れるようになったらいいいなぁと思う。(気づいたのが遅すぎてもう応募できない。。そういう意味ではなぜに今屋外広告をやっているんだろう)

もっと言うと、どうして石田純一が「靴下ヨリモ素足」なのかっていう本人談とかあるともっといいと思うんだけどなぁ(石田衣良のとか分かりづらいし・・・)



ま、こういうことは現場でやっていない赤の他人だからこそ言えることで・・・

とはいえこのクライアントが読売新聞だし、ここまでのものになって世の中に出ているといいうことはすごいことだと思いますね。

このキャンペーンの話聞きたいなぁ。。



といった感じで、一時期やっていましたが、自分の気になることを備忘録も兼ねて書き込むことを増やしていきたいと思っております。

たまには投票してよー


1 件のコメント:

  1. 久しぶりにパソコンあけてみた。
    最近は帰って寝てまたイッテの繰り返しなもんで。最近飲んでるのかね?
    流行語にバッドマンがノミネートされたのは喜ばしいが、
    まさる・アデ子コンビには勝てないね~。

    返信削除