2006/05/29

チャリと散歩と豚汁

梅雨に入ってしまったのかと思うような天気の毎日。

せっかくの週末も雨で終わってしまうのかと思った日曜日の午後。

ふと外を見ると、いつの間にか晴れている。



こんな日には外に出て行くしかない。



そう思って出かけた先は、隣駅の千石に出来た変なカフェ。

前々から気になっていて、シュンタと噂していたお店。



予想通り、雰囲気のいいお店だった。

なぜか飛行機の座席と思われるイスがあったり(ペアで)、

ガラス張りで通りに面しているから、外から丸見えだったり、

コーヒーじゃなくて、「インドのチャイ」なるものを頼んでみたり、

いろいろとあるのだけど、いい時間を過ごせた。



なにより、夫婦と思われる若い2人で店をやっていたのだけど、

その2人の人柄が最高だった。

本読んだり、考え事をしていたもので、他の人よりだいぶ長く滞在してしまった。

そんなときに、なんといきなり伊予柑ジュースをサービスしてくれた。

「これ今作ったんですけど、もし酸っぱいのが苦手じゃなかったら」と。

店を出るときにお礼を言うと、「また飲みに来てくださいね」って満面の笑みを返された。

すごいよね。いいよね。

いきなりお店のファンになってしまった。



おかげで日曜日の午後を気持ちよく過ごせました。



本屋に寄って、夕方の風を浴びながら帰宅。

自転車の散歩も悪くない。



そして、夕食には和食をチョイス。

味噌汁の代わりに、金曜の夜遊びの産物として家に残された豚汁を食べました。

意外においしかった。

豚汁で締める週末。


0 件のコメント:

コメントを投稿