2005/12/09

冬の空気って澄んでるよね、ほんと

と、昨日チャリに乗っていて、改めて思った。



今週は「The丸の内ウィーク」と銘打たれた週で、週に4回も丸の内にてお手伝い等があります。

つーわけで、月曜から水曜までは、毎日丸の内ってました。

コンビニは大抵ローソンでした。



ところで、我がチャリですが、3年と半年ばかり外に放置し続け、雨風にさらされ続けた結果、もうボロボロです。

この前なんか、上野から銀座に行く途中で3、4回くらいチェーンが外れました。

最近よくチェーンが外れるんですよ、この子。

なので、チェーンの復旧の仕方をセミプロと言ってもいいくらいにうまくなりました。あまりいらないですよね。



と、そんな可愛そうなチャリを修理してあげようと、いや、少しでもましにしてあげようと、僕はかの有名なクレ556を買ってきました。

そう、あの鉄製品のメンテナンスといえば、クレ556と言われる例のやつです。



前回にチェーンが外れてから、1週間ばかり放置していましたが、火曜日に暇だったので、メンテしました。



昼を過ぎて、道路沿いでパジャマ姿にてチャリにクレ556を吹きかけている怪しい俺。

まるで日曜日の○○さんみたいです。あ、あの人はいつもか。



そういうわけで、さっそくそれに乗って、丸の内まで出かけようと思ったんです。

すごくよく晴れた気持ちのいい火曜日の午後。



白山通りに下りて、颯爽とチャリを飛ばす俺。

心なしかチェーンの回転もいい。



これはクレ556様様だなぁって思ってた矢先、





ガチャ







ってなーんか嫌な音が。







もう外れたらしいです。。。。( ゜д゜)





あーあ、なんだ一体。





っていうことで、火曜は電車に乗って、昨日は無事にチャリで行きました。



さて、何の話だったんでしょう。



本当はチャリに乗っているときに思ったことを書きたかったのだけど、だめだ、めんどすぎる。

で、更新頻度を上げようと思っていたので、こんなつまらないことだけを書き残す羽目になった。



とりあえずこれからは飽きるまで、生活の目標として「寝すぎない、呑みすぎない」という至極当たり前のことを標榜することに決めました。





凡事を非凡に徹底!!


0 件のコメント:

コメントを投稿