2005/11/15

毎年恒例霜月繁忙期

さて、毎年言っていますが、僕の大学生活においてはいつも11月がとても忙しいです。



今年も例に漏れずなんですが、今年の忙しさはちょっと質が違う感じです。



去年までは、1,2年→AFFと駒祭とかバイトとか。3年→AFFとゼミOB会とか。

なんかそういうので、とてつもなく忙しかったわけですよ、去年までは。



でも、今年は、AFF→すっかり手続きすら忘れてたので、忙しくない。その他→ゼミOB会もないし、バイトもぼちぼちだし、それほど。



じゃあ何をもって繁忙だと言っているのかを冷静に考えてみたら、ただ自分で飲み会を入れているだけなんですよね。

つまり、去年までは「やらないといけないこと」が溜まっていて、やべーよーって思ってたけど、今年は「やりたいこと」を自分でどんどん予定に書き込んでいくものだから、ほとんど埋まってしまうのです。



しかしそれにしても見事に放課後(?)の予定が埋まってしまうものだ。



例を挙げて、先週からの肝臓の痛めつけ具合を聞いてください。



先週 

月曜 サークル。サバの文化干し定食を食べて帰るが、家に帰って、缶ビールで一寸一杯。

火曜 ゼミ後呑み。呑んだ挙句、何人かうちに来るし、白山ラーメンまで食べてしまう。

水曜 一休の日。今日は招集されずに済んだと思った7時前にこむたーんから恐怖のメール。

    断れず。家でサンマを食べてから出陣。

木曜 ゼミ呑み。先週ので野球部引退オツ呑みは終了したと思ってたのに、今週のが本番だったらしい。

    焼酎チムニのチムニ割りという新しい飲み方を提案。

金曜 さすがに休肝日。昼御殿下→ドトルの集いに新たにキムらが参加。

土曜 スパーズOB会。呑まないわけがない。テキーラすら入っていた。

日曜 上野にて会食。アジキチなので、酒は入る。

月曜 ライバルD社との合同呑み。想像よりもかなりまったりしてたが、呑むことには呑む。

ここからは予定。

火曜 先週と同じくゼミ後呑み。

水曜 東京の西からやつらが攻めてきて、藤蕎麦衣装授与式。

木曜 鍋。久しぶりにクラスで集まるらしい。

金曜 間違って駒場に行くと、そのままワタミ(東急ハンズ前店)に行く可能性97%。

土曜 ゼミOB会。昼には足利までザスパ対アビスパの試合を見に行く。もしかして昇格決定か?

日曜 朝からFC経済の試合。こっちのチームでは監督ではなくコーチとしてのサポート力が試される。



というわけで、なんか途中からめんどいから先の予定まで書いてしまった。

こ○たんじゃあるまいし。



そんなわけで、質の違う忙しさです。

ま、夜だけなのでそれほど忙しくもないのですが、体だけには気をつけていきたいです。

みなさんも冬の体調管理には気をつけましょう。


1 件のコメント:

  1. いや~、先週の水曜は無理矢理すまんね。
    ま、俺も今月はほぼ予定埋まってしまったし。
    ただし
    夜は割の予定は空いてるので、気をつけてください。
    ブログとかでけん制しといた方がいいよ。

    返信削除