2005/09/08

さてさて

順調にアクセス数が増減しているのを、ニヤニヤと見て、えろく笑っている木曜日の朝。



今日もどうでもいい話。



昨日、会社から郵便物が届きました。



“お、やっと内定式の日取り決まったか。”



と封筒を開けてみたんです。







すると中に入っていた紙には





「入社手続き及びTOEIC受験のお知らせ」



って書いてありました。

















なんじゃそりゃー!!









なんで抜き打ちTOEICテストなんだよ。



おいらちゃんとTOEICの点数出してたじゃないか(1年ちょっと前のやつ)



しかも、今さら言われても、



来週から旅行→帰って来てから3日しかない、という日程。



無勉ですね、これは。



点数低くてもしょうがないですね。



前回受けた時は英語のテキストでゼミやってるときだったから、マシだったけど、今回は長らく英語に触れていない。



しょうがない、韓国であちらの学生さんと交流するときは、英語を使うしかないらしいから、怪しい英語でコミュニケーションを取って、なんとかしよう。



と、受けるとなったら、なんだかんだでいい点数を取りたい、って思う受験競争の弊害です。



どうせなら勉強したい。



って思うのは今だけ。



実際に時間あると、やらないんだけど。



さ、それよりも某経済学の勉強をしないと。



明日が山場パート2及び、最大の山場であり、明日が終われば、もう終わりみたいなもんです。



頑張れ、俺。


0 件のコメント:

コメントを投稿