2005/03/23

JAL機

JAL機からパネルの一部脱落 成田空港、一時閉鎖



大丈夫か、JAL?

最近あまりにも事故などが多すぎる気がする。

まさか整備におごりが出ているとも思えないが、これほど問題が連続に出てくると怖くなってくるね。

輸送業としては致命的なイメージの低下につながりかねない。

現状の航空業界ではまだそれほど差別化がされていないから、イメージで選ばれる部分も多いのではないか、と個人的には思う。

そのへんで頑張っている人も知っているので、彼らの奮闘がかわいそうだなと思う。



これに関連して、昨日ニュースでハインリッヒの法則(1:29:300)というのをやっていた。

��件の重大災害(死亡・重傷)が発生する背景に、29件の軽傷事故と300件のヒヤリ・ハットがある。

というものである。

まさにそうである。

��件の重大事故も起こしてはならない業界なので、今後立て直しに頑張ってほしい。

なんだかんだで飛行機はよく使うので。


0 件のコメント:

コメントを投稿