2005/01/31

本日二個目

ほんとは今年の初めに書こうと思っていたこと。



しっかりと目標を立てようかしらと思いまして、久々にパソコンから投稿でつ。



さて、何がしたいかって?

��月も終わりに差し掛かっている今日この頃ですが、今さらながら、毎日の凡事徹底というのを確認しようかと。



凡事徹底とは、兄貴が大学時代から一緒に何やらおもしろそうなことをやっている人のBlogに書いてあったことなり。



本人に面識はないけど、このBlogやらを通して、何やらすごいなってことが分かった。

兄貴が大学時代に何をしてたかなんて、ほとんど何も知らなかったんだけど、これを知って、ふむふむと思った。



前置きはここまでで。

では、

凡事チェック

○ 年間目標を読む

× 新聞を読む

○ ブログ書く

○ 握手をする:久我

○ 大きな声で挨拶

× 長風呂読書 

× 腹筋100回 

○ 人(刺激)に会う:久我

○ 家族、先祖に感謝

○ チーム、友人、客に感謝

○ 10人にありがとう

○ 5人からありがとう

○ お礼ハガキ/メール/FAX



という風に、できたこと、できなかったことを確認していくというもの。

こうやれば、曖昧になりがちな目標も毎日しっかりと意識できるはず。



と、もちろんこのままじゃなくて、カスタマイズしてみる。



凡事チェック

・新聞を読む

・ブログを書く

・筋トレ 

・人(刺激)に会う

・アイデアを書き留める

・整理



うーん、少ないなぁ。

自分なりにやろうとしてたことをメモてったメモ帳を忘れてきてしまったから、とりあえずあまり浮かんでこない。



まぁいーや、後で足そう。



そういうわけで、これからはこのチェックをやっていきたいと思う。



わざわざBlogにするのは、他の人も見てるって思うと、自分だけの甘えでやらなくていいかってことが少なくなると思われるから。



おーし、頑張るか。


0 件のコメント:

コメントを投稿