2004/08/04

HD音楽プレーヤー戦争

テレビのニュースにて。AppleのiPodとSONYのVAIO pocketなどの製品との争いみたい。

ちょうど先日iPod mini出ましたよね。ちっちゃいし、確かにデザインもいいから、欲しい。実際に買うなら、容量的にiPod買うと思うけど。

SONYとしては、VAIO pocketだけじゃなくて、確か他にもHD音楽プレーヤーがあったはず。でもたぶん知名度としてはまだまだ。一つに絞りきれていない分、なかなか売り出しにくいのかな。でも、音楽だけじゃなくて、録画したテレビ番組を見れるようにしているとか、逆に多様な使い方ができるみたいだった。1ヶ月前くらいにソニースタイルに行ったときに、そう説明された気がする。

今の気分としてはまだiPodを買うね。今後のSONYを含めた競争に期待です。機能面でも、価格面でも。まあその前にさくっと買っちゃう気もするけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿