2013/01/14

2012年10大ニュース&流行語

今年もこの季節。
懲りずに、またまとめてしまいましょう。

恒例の振り返りから。 

2002年 不毛
2003年 ヤマダ祭り
2004年 こむたん
2005年 つちやさん、金子汁飲み放題
2006年 週末暴れん坊将軍、ビールの神様
2007年 木村飲み会乱発事件、「何で言わなかったの?ソレ犯罪ダヨ!」
2008年 熱海温泉旅行でのあれこれ
2009年 ヤマッコリダやすとも
2010年 Ice in コム(伝説の名場面)
2011年 うちだこむ旅行博多篇

過去の記事はこちらから→ニュース&流行語まとめ

というわけで、早速ランキングを。


第10位:今年の結婚
今年は1月のハギワラと、8月の本條でしたね。
ハギワラのは昨年紹介しているものの、再度紹介。




まあ、ハギワラはこれくらいにしておいて。

沖縄での俊太ウェディングにかこつけて、うちだとこむが沖縄に上陸。
キレイな海と空の下での、小人と黒人。







相変わらず、何をやっているんだという感じですが...
そんな沖縄での事件は、後ほど。


第9位:ヤマゴル部へのスタート
そろそろ、ゴルフでもやりましょう。
2013年はヤマラ部に加え、ヤマゴル部も本格始動予定。
参加者募集中です。


第8位:ヨシザト帰国、滞在からの再出発したら、マツノ氏が帰ってきた。
下北沢のあの家も、2012年11月をもって、丸5年。
いろいろなメンバーがいましたが、
1月には初期メンバーのヨシザトが、一時滞在の予定で帰国。
そこから、10月まで滞在するというまさかのロングステイからの再出発。

そんなこんなで、もう一人のオリジナルメンバーであるマツノ氏の東京復帰が決まり、下北ハウスへの復帰も決まるという、アイドルグループもびっくりの人の入れ替わり。

そんなこんなで当初の契約の5年を過ぎた我が家ですが、まだ住みます。
住み始めたときは、5年以上住むとは思っていませんでしたが、いつのまにかこんな年に。

今年もまだ住んでますので、宜しくお願いします。



第7位:コムの帰省への情熱
諸事情により、東京へ足繁く帰省するコム氏。
本人によると、「1ヶ月に2回以上」とのことで、下半期だけで、15回程度は帰省に費やしている模様。
1回、往復2万以上...

男、コム。
どこまで続くものか。

年末にはトレンディドラマのようなセリフもいただいたという噂もあるコム。

その行方をしっかりと見守りたいものです。


第6位:うちこむ旅行がバンコク入り
博多おとこ旅が、ついに国境を飛び越え、今年はバンコクに!
まさに「ハングオーバー2」の世界。
まさかのおっさん4人タイ旅行。

くだらないことばっかりやってたけど、お時間ある人は下記動画を参照。
くだらない空気感がしっかり伝わります。



さらに、5月のバンコクに続き、8月には真夏の沖縄へうちこむは上陸。
数々の伝説を残してくれた。

そんな沖縄旅行のまとめは、こちらから。


第5位:こむはどこでも寝る
もともと、寝ることに関しては定評のあるコム氏。

だが、得意技であっても、どこまでも進化させるのが、コムの真骨頂。
全世界に向けて、コムスペシャルとも呼べる、新技を公開。

この男の力は未知数を超えて、まるでブラックホールのようだ。

新技1 食い寝
この技は、いままでの寝る方法の延長線上。
飲んでる時に寝るのは、当たり前。
であれば、食べながら寝るのもいいじゃないか。
箸を持ったまま寝る。
ありそうでなかった、バリエーション提案ですね。



新技2 座り寝
座って寝る。
まあ普通ですね。
今までももちろん座って寝ていたんですが、今度は「座り方」ではなく、「座る場所」での新しさに着眼した模様。

店にいないと思ったら、いつのまにか店の外のベンチでご就寝。


またいないと思ったら、今度はまさかの路上でご就寝。
「座って寝たいと思ったら、俺はもう寝ている。そこが"どこの場所か"ということは関係ないんだぁぁぁ」
というジョジョに出てきそうなセリフで寝るコム。

おまけ
ちなみに、このときもっとダイナミックな寝方をするおじさんが。
さすがに路上に横になるのはどうかと(人通りも、車の通りもけっこうある歩道です)

新技3 立ち寝
「座る場所」の概念を超えた後、コムは思った。
「そうか、寝たいと思った時には既に寝てるということは、座る必要すらないのでは」と。

そしてついに編み出した、立ち寝。
石垣島で開発。

もう、これをやられたら人類は太刀打ちできないっすよ。
古の時代からあった「宿泊施設」という概念を壊してますからね。。

考えている訳ではありません。寝ています。




第4位:夢見るおっさんじゃいられない。
同じく、石垣島からのエントリー。
31歳のおっさんが、「夢見る少女じゃいられない」を熱唱。
そりゃあ、そうや。




第3位:天才コムのウェットスーツ
石垣島での出来事。
昼は爽やかにマリンスポーツを楽しんでいたうちこむ一行。

午前中にシュノーケリングと、体験ダイニングを体験して、満足な二人。
石垣牛のハンバーグのランチを食べて、午後もいっぱい楽しもうとしたときに、異変が。

午前中に、青いウェットスーツだったこむ(地黒)が、黒のウェットスーツになっている。

こんなに青かったこむ氏。

そこで、こむが「あれ、後ろがしまんないっす」とぽつり。
みんなでさすがにそれはないと注目した瞬間、まさかの裏表が逆だと判明。
いや、この模様は絶対に気づく。

「午前中は青のやつだったのに、なんぜ午後は黒いんだろうって不思議に思ってた」byこむ。
いや、不思議なのはこっちだし。



天才は、思いつきで生きるものですね。


第2位:銭湯の2012年。
ひょんなおもいつきからはじめた銭湯巡りですが、今年は週に2回程度づつ、計20軒を超える銭湯に行きました。
・気分転換に良い
・新陳代謝が良くなり、痩せやすくなる
・今まで行かなかった都内各地に行ける
・地元の居酒屋巡りも兼ねている
・そこで味わう風呂上がりのビールがうまい
・酔いが早くなり、すぐに眠くなるので、体にも財布にも優しくなる
などと、良いことしか思いつかない銭湯巡りですが、2013年も継続します。
仲間、募集中。

ちなみに、銭湯は年賀状にも寄与。



第1位:ドゥマイセルフ
バンコクでも、沖縄でも数々のインパクトを残したこむであるが、2012年を締める忘年会で謎の踊りを披露。


近年稀に見る意味不明さを理解して、滑り込みでの大賞に決定しました。
もうかなわないよ、あんたには、という心境。

こむさん、おめでとう。
数年前の不調から完全に脱して、全盛期の輝きを取り戻しましたね。

今年もその勢いで、みんなに笑いを届けてください。





0 件のコメント:

コメントを投稿