2012/04/21

表参道 清水湯

2012年11件目。
3月下旬来訪。

100年の歴史を持つ銭湯が生まれ変わった場所、らしい。

特筆すべきは2つ。
1、生ビールサーバーがあるらしい。
2、ランナーに優しく、「ランナー可」というスタンスを公言

表参道からだと青山で走る事が出来るし、
素晴らしい立地。

唯一のマイナスは、
オシャレな場所過ぎて、
銭湯後の“オフ”な時間を満喫できないこと。

たまたま、ゼミ軍団(通称:おおつ組)で来訪。




完全に、「風呂に来た」的な雰囲気ですが・・・

中は都会の銭湯だけあって、
さすがに狭い。

まあ、そこに文句言ってもしょうがない。

当然、きれいだし、生ビールあるし、及第点以上。


そして、計算してたわけじゃないけど、
風呂上がりには、青山 川上庵。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13033164/


田町時代、麻布十番の川上庵には行っていて、
その良さがやっと分かった今に、
こうやって行けるのは、胸熱。







清水湯の都会さに、すこしマイナスだったけど、
この店の蕎麦で、
だいぶプラス!

銭湯の後は、やっぱり和食。

0 件のコメント:

コメントを投稿