2012/03/22

2012年3月の雑感

寝る前に今日思った事を。

先日より、アジア太平洋地域の最大の広告祭であるadfestが開かれていた。
いくつかの部門がある中で、
個人的には昨年最も大変だった未来へのキオクキャンペーンが、
INNOVAという、
「広告の可能性をひろげる」「最も革新的だったキャンペーン」に与えられる賞で
グランプリを受賞した。

僕の役割としての仕事への関わり方からいって、
賞を受賞することがそんなに大事な事ではないのだけど、
それでもなお、前のクライアントのときから様々な広告賞に関わらせていただいて、
相も変わらず幸運すぎる状況で、それはそれで非常にうれしかった。




昨晩から、そして今朝になってもSNS上で喜んでいる関係者の姿を見て、
この仕事は、それとは違う、大きな大義を持っているものだけど、
それでもなお、うれしかった。


そして、日があけて、会社にあるメールが届いた。
新入社員の頃に仕事をさせていただいた方からで、
何か嫌な予感がした。

メールをあけてみると、同じく仕事をさせていただいていた方の訃報だった。

数年前に一度体調を崩して入院されていたけど、
その後復帰されて、何回か仕事を、
そして半年ほど前にもある場で出会い、
仲良く話をさせていただいていた。

35歳。

現実の事のように思えなかった。
僕も、あと2週間ほどで29歳。
6年後の人生。あと6年しかなかったなんて。


短く太く、というのに同意して、
いまの会社、業界に飛び込んだけど、
本当にそれでいいのか、悩む日々。


短く太い人生は、本当に幸せなのかな。


短く太く生きている人たちが、
本当に、命のどこかの部分を削りながら出した結果に喜んだ後に、
(実際に僕もあの頃は信じられないくらいつらかった)
短く太く終わってしまった人生を身近に知って、
正直な感想、怖くなった。


折しも、最近体の各所が不調で、
自分の体への不安がある。


健康に生きないとなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿