2012/01/25

2011年10大ニュース&流行語

さて、年が明けましたが、2011年を振り返っていきましょう。
諸事情で遅くなってしまいました。

昨年は活動量が激減したこともあり、
全体的なノミネート数は減ってしまいましたが、
それでもまだまだ健在ですね。

恒例の振り返りから。

2002年 不毛
2003年 ヤマダ祭り
2004年 こむたん
2005年 つちやさん、金子汁飲み放題
2006年 週末暴れん坊将軍、ビールの神様
2007年 木村飲み会乱発事件、「何で言わなかったの?ソレ犯罪ダヨ!」
2008年 熱海温泉旅行でのあれこれ
2009年 ヤマッコリダやすとも
2010年 Ice in コム(伝説の名場面)

まとめはこちらから→ニュース&流行語まとめ 

気づいたら、記念すべき10回目でした・・・



第10位:今年も結婚の話題

さすがに2010年ほどではないですが、
2011年も引き続き結婚の話題。

村井の結婚式。
DSC05898.JPG
(となりの人の方が新郎っぽいですが、お兄さんです)
そういえば村井はスパーズの人ではない気がしますが、、


本邦初公開の渾身のムライビデオ。(※早期取り下げの可能性あります)


そして、いつの間にか結婚していた、岡村。
DSC05150.JPG
(本條越しに)

これに付随する話題として、おめでた関連も増えてきましたね。
山田家、おめでとう!

次はハギワラでしたが、
岡村の結婚を11月に知るという仲の悪さ。
(式自体は9月でした・・・)
テンパ3兄弟として、仲良くやってください。
DSC06765.JPG
奇跡の3ショット!!
まさかの全員結婚してしまうとは・・・



第9位:ハギへのコメントはないや。笑
そんなハギワラへのおめでとうのコメントを、
ロンドンにいる木村さんに頼んだときに出てきたコメント。


笑 ではないし。。




第8位:そんなキムラの近況
今年のキムラの近況。

・ハーフマラソンを走った
・ウェンブリーにイングランド対スペインを見に行った。
・フルハムの試合はよく見に行っている。
・ウェンブリースタジアムでサッカーをした←New!
・Fish&Chipsはそれほど食べていない
 




(写真はFacebookより拝借しました)





第7位:チョローン健在

さすがだなぁ。
DSC06309.JPG

そんなハギの魅力が満載のウェディングムービーです。

※後半は、笑う場所ではありません。






第6位:太鼓持ち芸人アワズ
諸事情によりさかもとあつひろと選手交代で入ってきたナオキアワズ。

印象的な名言を残したわけではないが、
5月以降安定したパフォーマンスで場の盛り上げに一役を買った。

その盛り上げの安定感は、太鼓持ち芸人そのもの。
来年は場を盛り上げるとともに、自身の代名詞となるような名言を残してもらいたい。

DSC03393.JPG




第5位:今年のシュンタ
今年は主力組の落ち込みがさらに激しい一年だったが、
例外に漏れず、シュンタからも快音が聞けなかった。

一応、年初に言っていた一言。
「お前、子どもに好かれろ」


なおぴょん(さいしょさん)に言っていた言葉だが、
文脈は不明。
でも、なんかいいよね。

あとは、義理の母というシチュエーションに萌えていました。




第4位:やっぱりコム
しかしながら、昨年MVPのコムは安定した存在感を披露。
夏のお盆の帰省時に山田家を訪れた際。



コム的にはおそらく、
「もう引き際だ」
と言いたかったらしいが、何かを間違って、
「もう潮だ」と発言。
さすがだなぁ。

その他に生まれた名言は、下記。
(Tubeを歌いながら)「I'm summer.」
(サザンを歌いながら)「四六時中もコムと言って、コムはどこへ帰るのか」




第3位:うちだの不幸
ある意味、本田圭祐的な発言だと、「もっている」ということになる。
7月の半ば、30を目前にして独身寮を退去し、五反田に引っ越し。

土日で引っ越しを完了し、
これから新生活がはじまるとおもった翌月曜日に
まさかの転勤の辞令
しかも、行き先は大阪

可哀想なのを通り越して、もはや滑稽でしたが、
うっちーが関西で(内面的に)大きくなってきてくれる事を願っています。



第2位:うちだこむ旅行(前編)
近年は上位にどちらも顔を出す夢のコンビが、ゴールデンウィークに二人旅行に。
本当は二人旅行ではなかったけど、諸事情により、
まずは長崎の内田家に二人だけで行く事に。

二人で旅行するほど仲が良くない二人が、
どんどん打ち解けていく感動の名場面集を動画にまとめました。

まずは二人だけの長崎篇から。
1日ずつあります。

長いですが、ヒマなときにどうぞ。







第1位:うちだこむ旅行(後編)
当然、ぶっちぎり。
ここから、シュンタとAwazuも合流して、博多へ。
歴史の舞台、長崎を制覇した二人が博多でも暴れます。

むちゃくちゃ旅行後編です。






その他、詳細の記述は避けますが、残されたメモの言葉たちを。
あまり意味がない、意味不明な物も多いですが・・


・シュンタ
野球に、「何回目の裏?」

・ウッチー
「暗闇とおばちゃんが怖い」

・こむ
「ポマードは頭皮にしか塗らない」
「ポマードは冷蔵庫で保管する」


「派手なジャージ」を着る







































長崎の居酒屋で、「君地元の人?」と聞かれる。
「じゃあ、あと一杯でお願いします」
「びた一膳」

「はーい、こちらのへしこです」
へしこむ

see!
look me!

へしこ、one points

もうI hate you

・不明
「五つ星兄さん」




ぶっちぎり、おめでとうございます!
また来年。

0 件のコメント:

コメントを投稿