2011/04/19

【2011年20試合目】 VfB Stuttgart vs 1. FC Koln

ドイツで順調に活躍している岡崎。
シュツットガルトの試合。

そういえば、前にドイツに旅行行ったときに、
一人でこのシュツットガルトの試合を見に行ったなぁ、と。
デンマーク代表のトマソンなんかいたりして。

ベンツの城下町で、ベンツ博物館の近くにあったような。


そんなこんなで、岡崎は左MF。
なんかの雑誌に書いてあったか、テレビで見たか忘れたけど、
岡崎なんかでも、むしろテクニシャン、という扱いらしい。

たしかに見ていると、岡崎のテクニックは少しうまいように見える。

しかしまあ、こういうのは日本人選手はたいていどこでもいけるみたいだけど、
それでもなお、世界のトップクラスに比べるとまだまだ技術が足りない、
となってしまうのは、まだまだ差があるんだろうなぁ。

不思議な感じ。



szólj hozzá: Co 1-3 Stu

0 件のコメント:

コメントを投稿