2010/12/31

2010年10大ニュース&流行語

さて、今年もこの季節です。
先日、先出し発表を行いましたが、完全版です。

しかし、過去のものを振り返ってみると、なかなかの名作たちが。。。
ニュースと流行語を別々にしていたり、制度が変わっていますが、過去の一覧。

2002年 不毛
2003年 ヤマダ祭り
2004年 こむたん
2005年 つちやさん、金子汁飲み放題
2006年 週末暴れん坊将軍、ビールの神様
2007年 木村飲み会乱発事件、「何で言わなかったの?ソレ犯罪ダヨ!」
2008年 熱海温泉旅行でのあれこれ
2009年 ヤマッコリダやすとも

というか、ちゃんと作りだしたのは2006年からですが、続けていくと、いいものですね。
過去のエントリーは、右のカテゴリー一覧の中のニュース&流行語まとめ から見れます。
今年は一周回って、不毛でいいんじゃね、と思うものの、まあやりますか。

第10位:結婚ラッシュ
2009年9月の柴山を皮切りに、今年は結婚ラッシュ。
1月:林、6月:脇田、9月:窪田、原田、10月:やまちゃん、11月:タツ (はまちゃんもいつのまにか・・・)
めでたいですね。不毛とか言って喜んでいる場合ではなくなったと。
みなさん、2次会幹事及び映像制作の依頼はスケジュールの余裕を持ってお願いしますね。。。


DSC01980



DSC01452.JPG



DSC02291.JPG




第9位:お嬢様の戯れ言
そんこんなで結婚を果たしたあずさ嬢ですが、年の流れを実感せざるを得ない出来事が。
感動的な結婚式から1カ月。恒例のスパーズOB/OG会の際の出来事。

1年生(19歳)のAKB48ともちん似のマネージャーがちやほやされていることに対して、
ちょっとおかんむりだったお嬢様。2次会への参加を渋っている様子に言い放った一言。



「なんなの、あの子、調子乗っちゃって。」



皆から可愛がられていたあずさ嬢もついに、大奥的存在&人妻となってしまったということ実感した一言でした。。。





DSC02672.JPG
 いや、まだまだ若いって!





第8位:みきてぃ先生
そんなあずさ嬢の友達であるみきてぃ先生が、ランクイン。
やまだ幹事会での席で、初対面のあわずが同席したので、あわずを紹介。
その時の見事な返しの一言。


かわくぼ「あ、こいつは僕の腹心です。」
みきてぃ「え、ラインズマンの人?」

まさか、腹心と副審を間違えるとは・・・
レベルの高い返しに脱帽でした。

DSC02603.JPG

後ろがみきてぃ先生です。※手前の人物は本文とは関係ありません。







第7位:こむとおばたときむら
これは2009年12月30日の出来事。
なんというか、こむさんも大変だね、ということで、両巨頭にならぶ称号を得た一日でした。

「童貞3兄弟」

まあ、頑張ってください。

奇跡のスリーショットはなかったので、過去の写真で。


第6位:きしくん
数年前から通の間では評価の高かったきしくん。
盟友ワキタの結婚に伴い、今年は久々に表舞台に登場。

その2次会用ビデオの撮影時にずっと言っていた言葉。


「きむらとはいっしょにしないで。」

過去に何があったかは知らないけど、なぜかきむらを徹底的にライバル視。
これは今後注目の関係になるのではないかとい期待を込めてのランクイン。

そして、中学からのサッカー部の盟友ワキタの結婚式には呼ばれないというきし君。
最高です。

送信者 2003_yamanaka










第5位:東アワズ選手権
2010年3月、W杯へ向け、岡田JAPANが絶対に負けれない東アジア選手権を戦っている頃、
目黒のとある中華料理屋では、絶対に負けれない「東アワズ選手権」が行われていた。

参加メンバーは、うつみさんを筆頭に、
うっちー、やまだ(当時はあずさには内緒で参加)、おばた、はやし、ほんじょう、あわず、と
あわずの卒業祝いのためには豪華すぎるメンバーが終結。

3000円食べ放題、飲み放題。
さらにビールはもちろん、紹興酒も瓶ごと飲み放題というお店で試合はキックオフ。

ピータン5人前ずつという破格の頼み方も可能。


Owly Images

食べ放題であるがゆえに、なんでも自由。
おじさんのお勧め料理を勝手に持ってこられたり、なんかすごいことに。

そんななか、2010年度の活躍にはめざましいものがあったうっちー(のちに改名)が、
その活躍を予感させたちょっとした好プレーを披露。

2009年から世の中的には流行っていたハイボールにやっと気が付き、
このころから飲み始めたうっちー。
しかし、うっちーがそのまま「"ハイ"ボール」と頼んでしまうのは、
「ちっさいおっさん」というアイデンティティを失いすぎると思い、
ついつい「ミニボール」と注文。

あまりにも雑なギャグであるために、このまま途中交代(早期帰宅)もありえると思ったが、
なんとお店のおじさん(仮名:ワンさん)には、バカ受け。

注文するたびに喜んでくれる彼の姿には、緊迫感あふれる試合の中でのちょっとした癒しだったという一幕。

ちなみに、「練乳」という新たな道具の使い手でもあることが判明したあわずも合わせ技で入賞。
詳細割愛。





第4位:内田の夏
というわけで、春以降ぐんぐん勢力を拡大してきたうちだ。
そんなうっちーのおもしろ動画をどうぞ。








なんだかねぇ。

ちなみにこの日、仕事後にサンダルを買ってきたうっちーは、
飲み屋を出た後に、スーツにサンダルというスタイルに履き替え、ご満悦そうだったけど、
皮靴をそのままタクシーに置き忘れるというお馬鹿さも披露。
ほんとにだめなちっさいおっさんです。


第3位:キャプテン木村りょうた
現在、ロンドンにて自己研鑽中のキャプテン。
しかし、年初に言った言葉は強烈だった。

1月23日林の結婚式2次会後の3次会でのフランクな雰囲気の中、
新潟研修の話の流れだったか、なにかの流れでの一言。

「風俗行かない理由ないよね?」

たしかに、行く理由はそんなにないけど、行かない理由はないと言えばないなぁ、と
その逆転の発想に感心しきりでした。


そんなきむらに便乗したしゅんたの一言。






あ、こっちもないと言えばないけども・・・









そんな木村が9月に帰国したときにAKBの映像にはまっている姿。




第2位:夏の海見
毎年、4月の花見、GWのBBQ、冬の忘年会と決まった会はあるものの、
夏周辺に何かやろうと決めて開催した海見。

葉山の大人の海の家で、ビールを飲む、というだけの会。
なんとも贅沢に良い感じだった。




DSC03742

こんな感じとか、




DSC03745
こんな感じ。


そんな中、2つの事件が。

その1:ワールドクラス胸毛選手権。DSC03732

だいたい、写真だけでわかると思うけど、彼の胸毛はやはりワールドクラス。
葉山にいる外人にも引けをとらなかったり、むしろ熱い視線を送られたり。
素晴らしい胸毛。



その2:むっしー
海でも、ぶんぶん飛び回る虫のようにうるさいうっちー。
あまりのうるささに、呼び名をむっしー(虫田)に改名。


DSC03778





そんなむっしーが一カ月後に新宿で飲んだとき。

ほんじょう「今日は何してたんですか?」
むっしー「あぁ、蚊(課)の飲み」

あぁ、虫は虫でもやっぱり蚊だったんだ、、、
という気付きがある一言でした。






その新ギャグ。





関係ないけど。






第1位:伝説の名場面ふたたび
3月の御殿場高原8人制サッカー。
今年は活躍の場が少なかったコムがやっぱりやってくれました。





グランドでコソ泥に変身。


そして、夜、ついにあの名場面が復活。
久々の名場面に胸が熱くなりました。







うーん、いいね。最高だよあんたやっぱり。





こっちは起きた後。サービス動画。


番外編:今年のヤマラ部
今年もヤマラ部。今年はいっきに人が増えましたね。素晴らしい。




DSC02477



2011年は、さらなる人数拡大と、全員でのハーフマラソンを目標にやりましょう。




というわけで、2010年もお疲れさまでした。
やはり最後はコムでしたね。
うっちーとこむとの争いを軸に、おばたの復権、木村の修行の成果が楽しみな2011年です。

みなさん、2011年も頑張ってください。


0 件のコメント:

コメントを投稿