2010/05/03

旅の思い出〜欧州スタジアム篇〜

今さらながら半年前の思い出を。
なんか急に思い立ったので、スタジアム篇。

ちなみにビール篇は、こちら




まずは、
Arsenal "Emirates Stadium"

このスタジアムを題材にしたCMをつくったことがあったので、感慨深い。




DSC00642



DSC00641







Fulhum "Craven Cottage"


イングランド式スタジアムの王道という感じ。

とにかくグランドまでが近い。

スタジアム内へのビールの持ち込みは禁止されているから、

試合開始ぎりぎりまで、外でビールを飲む地元民たち。

素晴らしい文化。



DSC00830



DSC00845









スペインに渡り、
Barcelona "Camp Nou"

憧れのスタジアムの一つ。しかも、チャンピオンズリーグ。

そして、現在世界最高のチームといっても過言ではない、バルサ。


DSC00904


しかも、前から数列のメインスタンド席。

うーん、こんな幸福を享受していいんだろうかと思うほど幸せだった。



DSC00911








Real Madrid "Santiago Bernabéu"

ここも憧れのスタジアムの一つ。しかも、チャンピオンズリーグ。さらに、レアルvsミラン戦。

いいんだろうか、こんなの。



DSC01023


そして、席はまたもや前から数列目。。

ロナウジーニョがそこにずっと立ってる。。。


DSC01021










イギリスに戻り、
Watford "Vicarage Road"

ロンドン郊外の小さな街のクラブ。

こういうクラブ、スタジアムが、本当に素晴らしい。

街に根付き、街とともにクラブがある。

そんな街に住みたいと思うわけです。

ビッククラブ、ビックスタジアム観戦もいいけど、こういう試合を観戦するのも、欧州の神髄を知ることができる。

DSC01128

お気に入りの黄色ユニ。

前半は席を間違えて観戦。本当は、ここでもちゃんとメインスタンドだった。

DSC01138








ラスト、
Chelsea "Stamford Bridge"


撮影禁止、カメラ持ち込み禁止と脅されていたのに、ぜんぜん大丈夫だった。。。

残念。。

迫力はすごい。






やっぱり、欧州スタジアムは最高にいい。

こんな旅行をまたしたいなぁ。


あと行きたいのは、

Manchester United "Old Trafford"

Liverpool "Anfield"

Milano "Stadio Giuseppe Meazza(San Siro)"

あたりかなぁ。



という締め。
当時の速報旅行記は、journeyカテゴリにて。


0 件のコメント:

コメントを投稿