2010/04/27

だらだらと頭の中を垂れ流し(読み飛ばし推奨)

��思ったことそのままなので、気になさらずに)


最近、自分もダサイが、周りもダサイ。
というか、今の日本がダサイ。
日本の行く先がダサイ。

日本の行く先が怖い。
そんな日本にいる自分の行く先が怖い。

そんな日本の行く先を懸念しない周りが怖い。
みんな心の中ではビビっているけど、表には出していないだけなのか。

こんな状況で、
各々の立場の観点から欲する主張だけをしていて、そんなんでいいのか。

大丈夫なのか。
大丈夫じゃないと思う。

そこで何ができているのか。
何もできていない自分はダサイ。

世界から見たときの日本はダサイ。
それは文化としての日本じゃない。
日本の文化はカッコいい。
でも日本の国としての現在はカッコわるい。

変わるのは、自分なのか周りなのか、それとも世界なのか。
何にしろ変わらないものが、そのまま残るわけがない。
必要がないものには退出が待っている。

世界と戦えるのか。
どこを目標にしているのか。
どこと戦うつもりなのか。
誰に勝つつもりで日々生きているのか。

そんな自分が、サイコーにカッコわるい。
なんだこれ。
日本もカッコわるいし、自分もカッコわるい。


あーー、毎日大変。人生が過ぎ去って行く。




0 件のコメント:

コメントを投稿