2009/10/15

久々に長文に挑戦

日付変わって、明日から旅行に行きます。
起きて、今日は最後の出社日に。
予想とは裏腹に、仕事が盛り上がってきているから、
仕事しては行きたくないけど、
でも僕だって5年振りの欧州なので、
ここは断るわけにはいかない。
行きます。


そう思って、4年前の旅行記(ほぼ未完成)を見返していたけど、
その頃の僕ってば楽しそうだなぁ。

それで僕が失ってしまったものだったり、
決定的に欠けてしまったものもあったけど、
その頃の僕は楽しそう。

今の僕も年相応には楽しそうだけども。

実はあるピースが足りていないというのは大きいですね。


前回の旅行のテーマは、
キリスト教と蹴球に根ざした欧州文化の視察、
でしたが、
今回は、むしろ
蹴球そのものを楽しむ旅、です。

文化的なところは適度な吸収にしておくかなと。


しかし、
4年前に比べて、
僕のアンテナが感度よくなっていれば、
非常に刺激的な旅行になるはず。

そこの成長感も試すことができる、
それが僕と欧州とのつきあい方でもあります。

そして僕は飛行機の中の12時間でさえ、
楽しみであります。
その時間をどれだけ有効につかるか、けっこう楽しみです。


そして、今回はiPhoneがある。
wifiのみだとしても、けっこう通信が使えると思う。

そこが前回と大きく違うところ。

なるべく旅行記を現地で更新したいところですが、
現実的には、
Twitterでつぶやいているので、ぜひ!!

ちなみに試合日程。
17日(土)Arsenal vs Birmingham @Emirates Stadium
19日(月)Fulham vs Hull city  @CRAVEN COTTGAE
20日(火)Barcelona vs Rubin (Championsleague)  @Camp Nou
21日(水)Real Madrid vs A.C.Milan (Championsleague) @Santiago Bernabeu
23日(金)Watford vs Sheffield wed
24日(土)Chealsea vs Blackburn @Stamford Bridge
25日(日)ロンドン発
26日(月)日本着



しかし、最近は時間追われて、じっくり考えることがなかったので、楽しみ。
そういった意味で、一緒にいくむらいともあきも、
その辺の話をするのは、非常にすばらしい小島よしおなので、いい。


自分の見つめ直し、大事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿