2009/05/26

WOWOW番組「クエスト〜アートディレクター・森本千絵〜」

http://www.wowow.co.jp/pg/detail/066295001/index.php

・広告をつくるということ、と、作品としてものを作ること、その違いはある。

・モノをつくる、ということは、ワガママとも言える自分の信念を貫き通すこと。

・モノをつくる(=徹底的にこだわる)、と、モノを動かす(=妥協点を探す)、の違いは大きい。

・モノをつくる(=徹底的にこだわる)というのは、人に嫌われる、ということなのかもしれない。

・人に嫌われることができて、妥協せずにこだわれる人、それがきっと「クリエイター」なのだろう。


そんなことを思った番組でした。

こういう番組は、
なかなかいろいろなことを考えさせられて、
いいですね。


まだまだ、いろいろと悩まないといけない時期。

考えさせられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿