2009/04/14

俊太が愛した居酒屋

下北沢 ざこや

南口のオオゼキ近く。
珍しく3人暮らしの3人にて訪問。

本当は、近くのお目当ての店が日曜休みだったので。


でも、十分にこの店の実力は分かっている。

なにしろ、
俊太が愛した居酒屋、である。

すなわち、
その言葉からその店のことを類推することは平易なことだとは思うが、
その店とはつまり、
レバ刺しがうまく、そして名物女将がいる店、である。

夏には、外で飲める。
写真参照。昨年夏に俊太と二人で外飲みした残骸である。
SN3A0185.JPG

魚の刺身があるし、
ホルモン系の肉刺身もいくつかあるし、
メニューの半分以上を占める
オススメメニューを毎日更新する居酒屋である。

この日一番のヒットは、
温野菜のシーザーサラダ。
うまい。

ポテトサラダは、
ポテトサラダwithアボカド
というメニューだったのに、
アボカドが主役になっていて、
ポテトサラダ好きとしてちょっと残念。
ほとんど一人で食べた。


飲み物は、
焼酎が300円からあり、かなり良い。
他、ホッピーも揃えているので、問題無し。
なんならマッコリとかち割りワインもあり。

ソフトドリンクは、メニューへの記載は全てまとめて
「ソフトドリンク」のみ。
何があるかはメニューを見ても分かりません。

そんな名物女将のいる店。

それは、俊太は好きになります。


ざこや (居酒屋 / 下北沢、池ノ上、東北沢)
★★★☆☆ 3.5



0 件のコメント:

コメントを投稿