2009/02/22

「中川大臣が教えてくれたこと。」〜山本直人さんのブログより〜

中川大臣が教えてくれたこと。

http://www.naotoyamamoto.jp/blog2/archives/2009/02/post-82.html




彼の記者会見が問題なのは「飲酒疑惑」とか「しどろもどろ」とか、そういう水準のものではない。

ネタとしてあまりにも「面白すぎる」ということにある。

しかも、表情も言葉も動画的だ。そしてさらに凄いのは、国境を超えて「面白い」ということだ。



「日本語だから通じない」という常識を、彼は覆している。とにかく、変なものは変だ。そして、あの眼の危なさ。眼の持つインパクトをあそこまで具現化したケースがあっただろうか。


彼はそうして身を挺して、「グローバルなコミュニケーションのあり方」を私たちに教えてくれたのだ。



あの記者会見のことを、普通に「やばい」「ハンパない」じゃなく、

こうゆう捉え方に、素直に「すごい」と思いました。

いや〜、でもおもしろかったなぁ。







0 件のコメント:

コメントを投稿