2008/10/27

映画「フラガール」

http://www.hula-girl.jp/index2.html



��週間まえくらいにテレビでやっていたので、

やっと視聴。

��連休初日で、土曜の夜くらいは家で過ごそうと思ったらちょうどの放送。



日本アカデミー賞とか取ったり、わりと評判ですよね。

でも、なかなかレンタルできずに、やっと、という感じはほんとにある。





感想。

「たしかに良い」



そんな偉そうな評論をするつもりもないけど、

たしかに良い。



炭鉱の町を舞台に。



実話をもとに、ということではあるけど、

その中で、いい部分だけを美化して取り上げてというわけでもなく、

でもそのエッセンスは逃さず、

どちらかといえば、

実話の描写に注力して、ただの関係者の満足に終わるというのにならずに、

観客にそれでも実話のエッセンスを伝える、

という感じだったと思う。



つまりは、映画作品として成立していた、と。



偉そうだけど、

当時の時代背景とかまでちゃんと実感できているわけではないけど、

でもすごく感じるところはありました。



蒼井優がますます凄い女優に見えてきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿