2008/04/21

映画「亀は意外と早く泳ぐ」

映画を見るのをサボっていたわけではなく(確かにペースは落ちたけど)、

レビューを書くのをサボっていた。



でも、レビュー書かないと(書こうと思わないと)、

どうも映画の印象(記憶)が弱くなってしまうので、

やっぱりレビューは必要だと。



主演・上野樹里

監督・三木聡



なんとも僕のような映画評論「梅」クラスの人からすると、

評論のしづらい作品。



そんなときのWikipediaには、

「三木聡によるユーモアあふれる(不条理な)世界観が、一部に熱狂的に支持されている。」と書いてある。



誰が不条理だと決めたんだ。。。



しかし上野樹里といえば、

どうしても“のだめ”のイメージが強いわけだけど、

時系列的にはこっちの映画が先。



ふーむ。



“一部”の気持ちがなんとなく分かるような、分からないような、そんな気分。。。



http://www.wilco-jp.com/kamehaya/


0 件のコメント:

コメントを投稿