2007/05/04

埼玉スタジアムの感想 5/3

レッズ対ジェフ戦を観戦。



小野ちゃんの内紛があったみたいだけど、そんなことは知らず。




前回行った時は、ゴール真裏だったため、正直ピッチは見づらかった。


今回はメインスタンド中央の上部。めちゃめちゃ高い。

その分全体の見やすさはgood。


もはやここまでなると立派な高層建築ですよ。

上に昇るまでにエスカレーターあるし。

プレミアとかで見るようなスタジアムとはもはやまったく別のもの。

もちろん僕は後者の方が好きなのだけど。


しかし、日本一と言われているサポの応援の声ですが、

スタジアムの構造上の問題なのか、それほど響いて聞こえてこなかったので、

それほどの迫力は感じなかった。

座る場所が違うとまた違うのだろうか。


博多の森では、バックスタンドの屋根があるところにサポが陣取って応援しているために、屋根の反響による声の迫力はすごい。

まさに博多の森劇場。


ま、記憶との比較だし、もちろん贔屓目に見ているから、怒らないでください。


0 件のコメント:

コメントを投稿