2007/04/24

多忙な週末、締めは吉祥寺

またもやせわしない週末だった。

こんなんでいいんだろうか。



やれやれ。



こんな僕にだって、いろいろ悩みはあるわけだ、一人前に。



そんな中でも動いている世の中にものすごく置いて行かれているような気がして、僕の悩みはまた深くなる。

世の中というものが個々人の集合としての世の中であるので、一人の人間が世の中すべてにキャッチアップしていくのはそれは確かに不可能なのかもしれないけ
ど、それでも世の中というものを追っかけていってしまう僕は、追いかければ追いかけるほど、世の中から遠ざかってしまう。


まあそれに対しての失望と言うか絶望というか、別にそういうのを思っている訳ではないということを書きながら気づいたので、まあそれはそれでいいや。


本日、瑞穂町(小峰!)で試合があったので、ちょうど朝の早い時間の試合の後で時間もあったというのもあり、帰りに吉祥寺に寄ってみた。

もちろんまずはいせやで昼食、というかビール。

相変わらず味はそれほど優れているわけではないが、昼間から堂々とビールを飲める感じがすばらしい。やたら外人を多く目にした気がする。彼らにどうやって焼き鳥の説明をするのだろう。難しそう。


それからぶらぶらと公園を歩き、前に住んでいた家周辺へ。

思えばあの時代はあまり家の周辺での探索に時間を費やしてなく、ほんとうにもったいないことをした。休日は公園で本でも読んでればよかったのに。そうすればもう少しましな知識を持ち合わせた社会人になれたかもしれない。あくまで可能性の話。


どうでもいい話だが、その、前に住んでいた家には現在空きの部屋が有り、当時より一割安い値段で貸し出していた。

すごくいい場所なのに。

今も通勤場所に不便なければもう一度カムバックしてもいいくらい。

まあどうでもいい話。


相変わらず休日の井の頭公園はいい味を醸し出している。

吉祥寺のいいところというのをいまは端的にまとめられないけど、やっぱり常に人気の街ランキングに出てくる所以はあるなぁと再認識した本日。


次に行く思い出の街はやはり下北かなと思いつつ、帰宅した本日でした。


黄金週間まではあと一週間。





0 件のコメント:

コメントを投稿