2005/04/18

CUP NOODLEのCM

日清のCUP NOODLEのCMが新しくなった。

CUP NOODLEのサイトで見れる。

楽曲は引き続きミスチル

このCMのために書き下ろした曲で、リリースも正式決定。

歌詞の内容は、<人は傷つけ合うために出会うのではない>というメッセージを元に作っているそうです。



「傷つけあうためじゃなく、僕らは手を取っていけるから」



製作意図には、「主人公がCM前半に見せる厳しい顔とさびしく切ない後姿に、戦う理由もわからず銃を持たされる少年兵の悲しさが見えます。」と書いてあります。

「このCMの主人公のような「少年兵」は、世界中に30万人以上存在すると言われます」らしいです。



このCMをサイトでチェックしている時に、目の前に流れている日本のテレビは、「いくつお花見できるか?」ということを競いあっています。

この番組を作った人や、出演している人に非があると言いたいわけではないです。

彼らは一生懸命我々の求めるものを作ろうとしているだけだから。



ただ、世界にはこのような一面もあって、我々が日本という国に住む者としてやらないといけないことは何かってことを考えると、このままでいいのかっていう気持ちになった。



もちろん、個人として何もできない自分への情けなさもある。

こんなことを思っていても、実際には何も行動は起こさないだろう。



大事なのは、こういう気持ちを忘れないことだろう。

一人が頑張るよりも、こういう気持ちを全員が共有すれば、きっと何かができるだろう。



と、このCMのメッセージに思うことでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿