2005/04/27

モバイル向け 駅別お店検索サイト『ドコイク?』 サービス開始

リクルートがまた何か始めるみたいです。

モバイル向け 駅別お店検索サイト『ドコイク?』 4月28日 テストサービス開始



ちょっとおもしろそうですよね。

どれほど使えるか分からないけど、使ってみたいです。



昨年末に携帯を買い換えてからは、流行の定額制とかではないものの、携帯でのネット閲覧がそれなりに快適になって、携帯からも情報を検索することが多くなりました。

なので、こういう便利っぽいのが増えると、使いますね、きっと。



ただ、課題としては、やっぱり携帯での情報検索をしない人たちというのはいまだ根強いのではないか、ということ。

現在時点ではどれほどの人がこういうサービスを利用したいと思っているんだろう。謎。



もちろん、それなりに採算取れる自信がある、というのと、先駆けて始めた方がいい、というのがあるんでしょう。

ま、どうなんでしょうね。

ホットペッパーは使いやすいですけど。

連携はしないんですかね。



今後気になるところです。


0 件のコメント:

コメントを投稿