2005/01/26

OB訪問に思うこと

今日ゼミ&サークルの先輩にあたる人をOB訪問させてもらった。



その人は人格者という話も聞くほどのいい人なのだが、まったくの準備不足で行った自分の失礼さというのを感じた。



まだ色々なことに興味があり、ある特定のことをなんらかのバックグランドを持ってやりたい、というのはないという状況なのだが、もう少し自分の考えを固めて行くべきだった。



その人が前もってメールで言っていた、今の時期でもちゃんと決まってない人は最後までちゃんと決まっていない気がする、という言葉をまさにそうだと実感した。



色々なことに興味があるということで、なぜ自分がそこ(業界)に行きたいか、というのを真剣に考えていなかった。



自分のことをしっかりと他人に分かってもらうには、自分で自分のことを分かっていないと、伝えられない。

まだその点においてのストイックさが足りなかった。



しっかりと自分を追い詰めた後に、その考えをぶつけよう、と思った経験であった。



今日のブログは自分の思ったことをまた思い出すために書いてみた。読んでる人はあまり気にしないでください。


0 件のコメント:

コメントを投稿