2012/11/15

今年の夏の沖縄の思い出をまとめてみる~その1~

今年は、夏に沖縄に行ってきた。
俊太の結婚式のためだが、せっかく沖縄に行くならということで、休みを3日くっつけて、石垣に足を運んでみた。

昨年の博多、今年のタイに引き続き、うっちー、こむとのおっさんトリオ。
あわずは残念ながら欠席。

今さらだけど、忘れないようにまとめてみる。


~1日目 那覇の夜も終わらなかった~

お盆で東京に帰ってきているこむと羽田空港で待ち合わせ。
仕事真っ最中ということもあり、午後の便。

搭乗まで50分くらいしかなかったが、
いきなり、羽田で寿司を食って、日本酒を飲む。
休みの日になると、昼からお酒に行きたくなる不思議。

そして、搭乗前にもビールをつまむ。
これで機上ではばっちり熟睡できる。


那覇着。
昨年も仕事で来たので、1年ぶり。

で、那覇でうっちーちゃんと合流。
どこにいても相変わらずの人だ。


恒例のブタさんの前で記念撮影。
おっさん3人でなにやってるんだか。
そして、歩きながらのオリオンビール。
どこまで飲みたいのか、こいつらは。



そして、やっと夕食。
国際通りで、ベタな沖縄料理の波照間へ。
http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47000269/

数年前に那覇マラソンのときに行った沖縄料理屋が大人気店になっていて、恐ろしいほど行列しているのは驚いた。
ここだ。
ゆうなんぎい
http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47000017/

店内で歌う変な人いたり。
泡盛飲んで、意外と仲良さげなふたり。

しかし、まあ、普通のチェーンっぽい感じ。
やっぱり小さいところのほうが良い。


そういえば、この日は日本代表の親善試合やってたわ、ってことで、
裏手にサッカーバー見つけて、そこに駆け込む。
もはや間に合わない時間で、録画放送だったはず。

FootballCafe CampNou
http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47000704/




つーか、どれだけ飲むんだよ、という感じ。
後から振り返っても飲み過ぎ、やっぱり。



ピンぼけしているけど、既に飲み過ぎな顔であることが分かる。

それでも、3軒目に行く。
なんか自分の肝臓がかわいそう。


Bar土。
隠れ家。というか、見つけられなかった。
http://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47004618/

古民家を改造した系。
入った時に誰も客がいなかったから、このおじさんもテンション低め。
だんだん、時間が経つに連れて、心をひらいてくれた。

するめをあぶって、というか燃やして食べるのが名物らしい。
するめファイヤーとかいう商品名だったような、違ったような。

興味津々なこむ。

おや、この顔は・・・

はい、就寝。
いつもでどこでも寝るこむ。
さすがだなぁ。

うっちーは、まだ元気。
TRANSITが置いてあったり、素敵な長テーブルがあったり、イチイチ良い雰囲気の店内。

チーズも炙って
こむは寝る。
でも、眠いよね。
けっこうな時間だし。
二人とも撃沈。
なんか、一人で他のお客さんと飲んでた。
やっぱり飲み過ぎ。

泡盛で作ってくれたカクテル。
綺麗ですね。

で、時刻は既に2時か3時くらいだけど、ここからうっちー復活。
翌日の悲劇へとつながる。

本人曰く、覚えていない、とのこと。。

長い一日だった。。

続く、かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿